OSバージョンアップ?新しい録画機にはいくつか機能が追加されている

最近発売されている録画機はOSのバージョンがアップされているのか、新しい機能が追加されているのでメモしておくことに

○知り合いがセットを購入

知り合いがこの記事を見て購入したところ、どうも操作画面の一部がメモ書きの内容と違うとの連絡が入った!

何????

どこが違うのか詳しく聞いたところ、パスワードのほかにスマホなどでよく見かける、パターン入力が追加されているとのこと。

たしかに、私が使っている録画機にはそんな画面が出てこない!

○ネットワーク設定も変わっている!

その他に違っているところを聞いたところ、スマホで見るためのネットワーク接続を行おうとしたところ、オンラインにならない、というか何かを登録しなければならないが、どうすればいいかわからない、とのこと。

※はじめは、この内容で質問があり、詳しく話を聞いたところいくつかの操作方法が変わっていたことが判明。

どうやら、「プラットフォームへのアクセス」の「有効」にチェックを入れると、「利用規約と個人情報保護方針」の確認と「認証コード」を入力しなければいけないらしい。話だけでは分からないので、実際の録画機を見せてもらうことに。

この内容については、次回以降メモしておく。

○マニュアルも新しくなっている!

実際に録画機を見せてもらったところ、マニュアルも新しくなっていた!

苦労して登録したスマホ用のアカウントについて、私は「」のサイトに行ってから登録していたがP2P接続用の機器登録サイトがあるらしく、その手順が載っていた。

※これについても、前の記事に訂正を入れたいと思います。