「Hik-Connect」での映像表示と過去映像再生

「Hik-Connect」でリアルタイムでの映像の確認方法と録画映像を検索して再生する方法について。

●リアルタイム映像の表示

リルタイムの映像を見るには、アプリを開いたときに表示される「マイデバイス」から再生する録画機を選択すると、画面右下にサムネイルの映像が表示される。そのサムネイルをタップするとビューア画面に切り替わる。

録画機映像の下にある「1,4,9,12,16」の数字は分割画面数。4をタップすると4分割表示に、1をタップすると1画面表示に変わる。

「マイデバイス」の画面に戻るには、画面左上にある矢印をタップすると戻ることができる。

●過去映像の検索と再生

「マイデバイス」の画面の左上にある「マル矢印に三角」のマークが検索再生のボタン。タップすると「再生日」「再生時間」「録画機のリスト」が表示される。

再生したい日付と時間を選択し、録画機のリストから再生させたいカメラを選択。「再生開始」をタップすると過去映像を見ることができる。

●マイデバイスのリスト表示形式

画面左上にある「検索再生ボタン」の右隣りにある四角いマークをタップすると、デバイスリストの表示が録画機名とサムネイル表示が切り替わる。

●再生画面のその他機能

再生画面の下には様々なボタンが並んでいるが、使えそうなのは、1画面表示にしたときに使えるズームボタン(虫眼鏡マーク)やキャプチャーボタン(カメラのマーク)くらいか。そのほかPTZのコントローラーなど、様々な機能についているようですが、皆さんでお試しください。